SSブログ

NHK大河ドラマ「天地人」PR [お寺]

来年のNHK大河ドラマ「天地人」の東京PRが始まった。

山手線車両に広告が出された。

ai.jpg

以前、糸魚川のホテルのイベント用に主人公「直江兼続公」の絵を納めたが

9067711.jpg

その関係かなんとなく身近に感じて・・・今から放映が楽しみなのです^-^

実はうちのお寺「普済寺」は地元”不動山城主・山本寺公”の菩提寺なのですが
img_1018984_43703149_0_thumb.jpg

その山本寺公は直江兼続公の直属の部下だったのですから

一概にも無関係ではなかったのです。ふむふむ・・・

と、いうわけで本日からPRを兼ねてプロフィール画像も

みっきぃ作「兼続公」にチェンジ~~~kanetugu.jpg

配役も決定され、今から放映待ち遠しいです♪

nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 17

moonrabbit

なかなか飽きずに最後まで見ることができない大河ドラマです。(^^;
by moonrabbit (2008-06-05 10:55) 

旅爺さん

素晴らしい絵です。大河ドラマが楽しみになって来ましたね。
山本寺公ほかに由緒あるお方がまだ寺にあるんじゃないですか?
直江兼継公も引き出して寺もアッピールするといいかも。
by 旅爺さん (2008-06-05 13:38) 

たいへー

新しい人、いつRSSしたかな???
と思ってしまいました。(笑
みっきぃの絵は、ドラマには登場しないのですか?
by たいへー (2008-06-05 15:27) 

こう

「いのち」以来、フルに大河ドラマ観てません。
久しぶり(何十年ぶり?)にじっくり観てみたくなりました。
by こう (2008-06-05 19:17) 

袋田の住職

うちの娘たちも直江兼続の大ファンです。
私は歴史小説で、娘たちは歴史物のゲームで知ったのですが(笑)
一般的には継→続ではないかと・・・・
例の件ですが重ねてお手数かけてます。
よろしくお願いします。
by 袋田の住職 (2008-06-05 19:49) 

みっきぃ

袋田の住職様 ご指摘ありがとうございます!!
簡単な打ちミスです・・・訂正します!
ちなみに明日発送します。お楽しみに~~~
by みっきぃ (2008-06-05 21:51) 

袋田の住職

山手線にはおとといの夜に乗ったのですが・・・
見つかりませんでした。
ポスターはちゃんと「続」になってますね。
私も最初は「兼」か「謙」か、「継」か「続」かよくわかっていませんでした。
それでは、楽しみにしています♪
みっきぃ作の兼続公、良いまなざしですね!
by 袋田の住職 (2008-06-05 22:11) 

こうちゃん

楽しみですね。
応援しますね。^^
by こうちゃん (2008-06-05 23:03) 

mamii

直江兼嗣公のNHK大河ドラマ楽しみにしています。
いつも素晴らしい絵を描いていますが、この絵値素晴らしいです。
by mamii (2008-06-06 00:58) 

ぴんく

今から楽しみですね。
by ぴんく (2008-06-06 06:14) 

奥津軽

会社に勤めていた頃は大河ドラマよく見ていたんですが、
自営になってからは、この時間まだ仕事ですので、見られません。
歴史物が好きなんだけれど・・・
by 奥津軽 (2008-06-06 07:05) 

Baldhead1010

22年は坂本龍馬関係らしいです^^
by Baldhead1010 (2008-06-06 08:06) 

ゆき

素敵な絵ですね。
みっきぃ さんが描かれているのですか?
ワンダフル~☆
by ゆき (2008-06-06 08:40) 

ハギマシコ

みっきい様の絵、、素適です
上杉謙信と関係ありそうですね。
by ハギマシコ (2008-06-07 00:18) 

フレンド

いつ見ても素晴らしい絵を描かれてうっとりしちゃいます
風林火山以来のドラマ来年の1月から放映楽しみです

by フレンド (2008-06-08 17:17) 

いわもっち

ゲージツです!!
by いわもっち (2008-06-11 08:17) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
上杉謙信公の筆頭家老直江兼続公は家老職でありながら高禄の大名待遇で嘱望されましたね。
みっきいさんのお寺、普済寺さんは歴史が古いのですね・・・凄い!
大河ドラマが楽しみですね♪
いつもMy blog にご訪問、nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-06-12 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。