SSブログ

大自然 [動物]


昨夜(夜中3時)うめき声で起きた私は 声のする方を見て愕然とした・・・・ いたち!?タヌキ!?いやいや 小熊だ・・・ 食べようと置いてあったリンゴは食い散らかされ

ウンチもされて

あげくにおしっこも!!
とはいえ、どうにかして捕まえなくっちゃ!!人に知られる前に
裏山にかえさないと
そう思って囓られても大丈夫な様にスキー用の手袋をはめ、

いざ捕獲へ・・・と思ったら緊張して・・まずはトイレへ
と、私がトイレへ入ったと同時に小熊ちゃんはすたこらさっさ~~~
猫用に常に開いてあるドアから外へ
境内を抜けて裏山に帰って行きました。

なにはともあれ無事帰ったのだから良としよう!!
しかし・・・あの声を聞きつけて親熊が来たら・・・・ゾゾ~~~~
このことを通報しちゃうと又銃を持ったおじさん達が
山狩りをし、可哀想な事になるかも知れないので
ブログのみにしときましょ♪
って、これが一番危ないかな・・・・

私的には動物が出るくらい自然の残っている
ここが好きです。
鷺に鯉を食べられたって、タヌキがいたずらしたって
動物園じゃない生の姿を見られる事はとっても素敵な事。
利害関係は色々あるだろうけれど
この自然ずっと残していきたい!!
そう思いつつ、熊よけ(!?)に境内に柴ワンこの「桃」
を放した私
ちょっと小心者かな~~

部屋から見える田園風景
反対側は山
のどかでしょ~


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 19

クマですか!凄いな!
私の実家も山の中ですけど、アライグマとか雉までですね。
相手は猛獣ですからくれぐれもおきをつけて。
by (2007-04-20 09:19) 

えーしゅ

わはは~~~!
by えーしゅ (2007-04-20 09:52) 

みっきぃ

STEALTHさん    ★いつもありがとうございます。アライグマの野生は見た事が有りません!!暫くは戸締まりをちゃんとしなきゃ~です。

えーしゅさん    ★この度はお邪魔しております♪なかなか味わえない感動!?に興奮しています♪
by みっきぃ (2007-04-20 10:36) 

お散歩爺

怖いですね~、ワンこの桃ちゃんは吼えないで一緒に遊んでるんじゃないですか? みっきいさんは優しいんですね。危険だけどしょうがない!クマちゃんに 「お手!」 でも教えたら(笑い)
by お散歩爺 (2007-04-20 10:55) 

nonkumi

えっ?熊ですか・・・。恐いですね。
桃ちゃんが心配です。
by nonkumi (2007-04-20 11:01) 

たいへー

明日の朝、小熊と寝てたりして・・・(コワ
by たいへー (2007-04-20 11:17) 

みっきぃ

旅爺さん   ★「桃」はしっかり縁の下の奥深くに潜り込んで、夜は熟睡しておりました~~^-^;曲芸の出来る野生動物・・・観光客くるかも!!

nomusanさん ★桃は相変わらず のほほ~~~んとしています。きっと熊が出てもぴくりとも動かないんだろーな~

たいへーさん ★どうにかして画像は手に入れたかった~~エサ蒔きますか・・・
by みっきぃ (2007-04-20 12:58) 

災難でしたね。^^
by (2007-04-20 14:13) 

小熊でも熊ですからね、気をつけて下さい。
何とかしないといけませんね。
by (2007-04-20 14:47) 

toraneko-tora

小熊でよかったですね
by toraneko-tora (2007-04-20 20:22) 

小熊の傍には親熊がいる可能性があります。
ワンコ桃だけで、、大丈夫かしら?
昨年四万温泉の上のダム湖に行ったら、、、熊っ子が木に登って
新芽食べていました。1キロメートルぐらいはダムサイトの奥の木でしたが
そこは昔から熊の領域でしたでしょう・・・。
みっきい様の所は民家が近く無いのでしょうか?本当に気をつけてくださいね。
by (2007-04-20 21:56) 

mami

ご無沙汰いたしております。
小熊ちゃんですか・・・近くに親がいたら怖い~(><)
by mami (2007-04-21 13:14) 

春分

ちょっとうらやましいような気がしてしまいます。あぶない考えですね。
by 春分 (2007-04-21 15:07) 

berry

親熊が山から下りてこないように祈ります。
小熊ちゃんも . . . だけど、困った子ちゃんですね。(笑)
お母さん熊が追いかけてきたら!!! . . . それは、とってもキケン。
桃ちゃん、番犬がんばれ〜〜〜♪
by berry (2007-04-22 20:34) 

フレンド

野生の小熊ちゃん可愛いようで怖いですね
よっぽどお腹すいていたのか知らん
お母さん熊さんどうしてたのかな
みっきぃさん気おつけてくださいよ・・・夜道は
by フレンド (2007-04-23 09:12) 

お散歩爺

ペピーノは入手できましたか?
早く買わないと売り切れちゃいますよ。
by お散歩爺 (2007-04-24 09:33) 

真夜中の事件大変でしたね・・^^;
それにしても親熊さん一緒じゃなくて良かった・・
私なら腰抜かしているでしょねぇ・・・・爆
桃ちゃん熊さん気お付けてね・・
by (2007-04-24 10:09) 

ハイマン

これは大変でしたね!
by ハイマン (2007-04-25 01:54) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・出遅れちゃってご免 !
大変でしたね !!!
仰るように・・野生のクマさんにお越し願える程の大自然羨ましい限りですが・・・恐い ♪ 皆さんご無事で良かったですね・・でも、みっきぃさんの勇ましさには驚きですが・・生きてこその物種・・お気をつけあそばせ(笑)
それに、優しさにも感激です(^_^)v
by あら!みてたのね (2007-04-26 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。