SSブログ

韓国での個展 [絵画]

行ってきました。韓国[ぴかぴか(新しい)]

もちろん個展をする為ですが、とにかく・・・・じがれだぁ~~~~(疲れた)[ふらふら]

8月7日にお施餓鬼法要を終え、そのまま埼玉へ[新幹線]

次の日朝7時出発で重い荷物引きづりながら空港へ・・・[飛行機]

韓国へ到着しても目的地は遠く、夜7時に到着しました。[がく~(落胆した顔)]

個展の場所は「テグ」にあるお寺の麟角寺(インガクサ)
110809_114414.jpg

と~~~っても歴史の古いお寺で、三国遺史という韓国の歴史を書き残した

一然上人のお寺として有名。ソンドク女王の時代です。

数々の歴史遺産がありますので、紹介は後ほど・・・

いわゆる本堂の中は韓国らしい飾りで埋め尽くされていました
110809_113758.jpg

個展のパンフレットも立派な物を準備して頂き、感謝感謝[わーい(嬉しい顔)]

posu.jpg

個展の開催は7日~10日 一番の賑わったのは寺のお祭り8月7日で、

お寺でミュージカルをやったりと、毎年3000人以上が来る盛大な祭り。

そのうち少なくても2500人は個展に来場。私が用意した”はがき”は無くなって

お寺で新しく用意して戴きました。

が、私も仕事で到着は8日の夜、結局普通の来場者の中で絵の説明をしました。
110809_133709.jpg

ソウルからの韓国客の家族と記念撮影~~^-^
110809_111501.jpg

お寺の敷地内にある展示場ですが、真っ白な壁にスポットライト・・・現代風です。

その後、今度はキメと言う場所にあるカフェでも展示がきまり行く事に・・・

日本とは違い湿度も温度も低かったのでなんとか乗り切りましたが・・・

韓国大移動はまだまだつづく~~~~  次記事へ








nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 12

袋田の住職

お疲れ様でした。
改良衣に絡子(五条)姿が似合うようになりましたね♪
韓国はキリスト教社会のような報道が多いですが、実際には、仏教徒がけっこう多いです。
by 袋田の住職 (2011-08-13 05:45) 

NOBODY

ご無沙汰しておりました・・・
久しぶりに来てみれば・・・
なんと韓国で個展ですか!!
それはお疲れさまでした。。。

by NOBODY (2011-08-13 06:29) 

たいへー

頭のテカリ具合が、大変よろしい。
全体に輝いたら後光ですぜ。^^v
by たいへー (2011-08-13 07:16) 

uchin

こんにちは
韓国で個展とはすごいですね。
by uchin (2011-08-13 08:56) 

旅爺さん

韓国まで遠征されるとは大分有名になられてるんですね。
今朝衣がとてもお似合いです。更に前進して下さいね。
by 旅爺さん (2011-08-17 09:38) 

あら!みてたのね

ご無沙汰していました。
韓国での個展開催おめでとうございます。
お寺のお祭に入場する3000人の内みっきぃ さんの個展に2500人が来場とは凄いですね!
黒染めの僧衣姿とってもお似合い~(^^;)♪

by あら!みてたのね (2011-08-17 12:02) 

miopapa

この熱い中、
本当にお疲れ様でした。
でも凄いですね!
韓国での個展・・・、この後も!
みっきいさんの絵の中に流れている気持ち/心
キッとキッと、国や生活習慣は違っても
沢山の人の心に届き、暖かいものを残すでしょうね!!
by miopapa (2011-08-18 18:27) 

U3

お久し振りです。
韓国で個展とはすばらしい。
ハングルのパンフいいですね。
僕も今年は韓国に初上陸したいです。
by U3 (2011-09-03 12:40) 

みっきぃ

コメントありがとうございます。
引っ越しをしまして、未だPCが使えない状況であります。
落ち着きましたらまた復活いたします^-^ 
待っていてね~~~
by みっきぃ (2011-09-07 15:43) 

旅爺さん

引っ越したと聞いて駆けつけて参りました~!”
何で引っ越してしまったんでしょう? 不満がありましたか?
新天地で頑張って楽しい記事を沢山アップして下さいね。
四女ちゃんの顔も見たいしね。頑張れ~~~~~~~!”
by 旅爺さん (2011-09-07 16:14) 

絵かきさん

みっきぃさん
韓国での個展素晴らしいですね。
誰でも出来ることでなし、
お若いみっきぃさん・
世界は一つ頑張ってくださいよ。

by 絵かきさん (2011-10-04 10:59) 

袋田の住職

ご無沙汰です。
こんど、うちにもAED設置しました。
これで、安心です・・・
by 袋田の住職 (2011-10-10 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-08-03再スタートか!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。