SSブログ

手作りひな人形(*^_^*) [育児]

灯りをつけましょ ぼんぼりにぃ~♪
Image050.jpg

昨日は3月3日ひなまつり[揺れるハート]四姉妹の我が家にとっては最大イベント!!

に、なるはずだったのですが・・・・

年々個々のスケジュールがあるので、とりあえず・・・位の日になってしまった。[もうやだ~(悲しい顔)]

それでも今から18年前に作り始めて、

未だに未完成なひな人形も何年かぶりに出して

Image620.jpgパーティー!?してみた。^-^

ケーキはスーパーの半額物。パーティーなのに里芋とイカの煮物・・・

テーブルが小さいのでリンゴの段ボールをつけたした。

そんな姿を見てか・・・17歳になる三人官女の一人は

ちょっとお疲れ気味に見ていました~~~
Image616.jpg「ちゃんと毎年だしてよね[ちっ(怒った顔)]

来年こそは最後に残っている人形を完成させて

ゴージャスパーティー開くぞ!![パンチ]





nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 11

みっきぃ

自分で言うのもなんですが・・・

ひな祭り記事で333記事♪ なんか縁起がいいみたい^-^V
by みっきぃ (2010-03-04 10:42) 

旅爺さん

来年こそは・・来年こそはで過ぎて行くのでありました~、笑
ミッキー家は5人官女で賑やかだったでしょうね。
by 旅爺さん (2010-03-04 10:42) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
おひな祭りのめでたい日に、333 記事更新本当に縁起がいいですね(^_^)v
みっきぃさん家は女の子お揃いで、楽しいおひな祭りを迎えられたことでしょうね♪
手作りのお雛飾り・・・凄い!!!
心づくしのお料理でのパーティー! 四女ちゃん最高の笑顔が弾けていますね♪
by あら!みてたのね (2010-03-04 11:07) 

侘び助

我が家の料理も似たり寄ったり~
安心しました~
by 侘び助 (2010-03-04 13:45) 

たいへー

年に一回は出さないと、カビちゃうぞ・・・(笑
by たいへー (2010-03-04 16:25) 

mimimomo

こんばんは^^
まぁ、お嬢様方は勿論のことお雛様も手作り・・・
可愛らしいこと!^^
by mimimomo (2010-03-04 18:40) 

miopapa

18年も作り続けておみえなんですね!?
こんなに心のこもったおひな様は世界中探しても・・・
きっと、
そんな神様のご褒美が333記事数へと・・・
   私は、受傷後
    こうした偶然に裏にある??を信じるように。
by miopapa (2010-03-04 20:11) 

袋田の住職

3並びの日に3並びの記事とは、良いことありそう♪
by 袋田の住職 (2010-03-04 21:10) 

絵かきさん

可愛いお雛様 私にも楽しさがいただけました。
先日書きましたように、我家もこんな時もあったけど>?
なんて言わないで、みっきぃさんの皆さんに心を少し頂いて
いいかしら。なんとかなるさ に励まされています。

by 絵かきさん (2010-03-06 10:09) 

U3

完成していないのはどのおひな様かな?
by U3 (2010-03-09 15:04) 

OJJ

幸せがそこいらに集まってるみたいですね~
by OJJ (2010-03-09 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。