SSブログ

美しいトイレは客を呼ぶ! [地域]

先日、絵の依頼をしたいとのことで伺うと

ガソリンスタンドのオーナーの方でした。[車(セダン)]

話をすると、凄く多趣味で凝り性の方^-^

実質な経営等はまかせているものの、「トイレ」に関しては

譲れないようで、置物なども自分でチョイス[揺れるハート]

どんなトイレかな・・・?と、考えては見たけれど

ガソリンスタンドのトイレって、いまいち入る気になれなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

だって、今まで綺麗だったことなんて一度も無かったし・・・・

なーんて思いつつ行ってみると

ドアにはステンドグラス!!(゜o゜)地元の作家さん作のもの。
Image608.jpg

シールではなく本物でした。

ドアを開けると中が暖かい[かわいい]し、良い香り[ぴかぴか(新しい)]

ちゃーんとパウダールームも(化粧直し)あって、おお~~~
画像が携帯200万画素タイプなので雰囲気が伝わりませんが、
数倍温かみをアップしてみてください。 Image604.jpg 上部にもステンドグラスが。 Image606.jpg ははは・・・ [たらーっ(汗)] へんな人も写っちゃいました・・・ トイレ部分もステンドグラスでかわいいお人形も飾っていました。 Image605.jpg もちろん便器もぴかぴか [ぴかぴか(新しい)] 男性の方もグリーンが飾ってあって爽やかなイメージ Image607.jpg  夏には冷房も入れて、とにかく落ち着いてさっぱり出来る空間にしたいとのお話    流石~~~    女性の救急用にとナプキンも用意してくれている親切さに脱帽です。    現在、ガソリンスタンドは価格競争などで結構大変らしい・・・・    私的には値段だけじゃなくて、お客様にこんな気遣いが出来る場所が    これからも残っていってほしいな~~~って思います。    って、いらぬ心配かな・・・だってず~~~と結構お客さん切れずに来てる!!    たかが「トイレ」、されど「トイレ」ですよ~~!!   因みに・・・糸魚川インター降りてすぐ左のスタンドだよ(*^_^*)
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 10

侘び助

脱帽です。我が家は団地狭くて・・・OOない~
手づくり花は有るけれど・・・反省~ 綺麗にしますね~ (^-^)”
by 侘び助 (2010-02-24 16:01) 

miopapa

凄いですね!
昔から、トイレについては
お客様を呼ぶ・・・意外にも
お嫁さんをもらう時に、
まず母親を見て、その後トイレも・・・とも云われた時期が。
今の時代にそぐわないという人もあるかもしれませんが
私は、この年になってきて
昔、親や祖父母から何気なく聞かされていたことが
意外に的を得てるなぁーーーーって感じています!
by miopapa (2010-02-24 18:27) 

いわもっち

たかがトイレ、されどトイレ。。 なるほど確かに。。
by いわもっち (2010-02-24 20:47) 

mamii

いや、驚き入りました。
イワもっちさんではないけれど、たかがトイレ、されどトイレですね。
by mamii (2010-02-24 21:07) 

袋田の住職

うちも、私が時々磨いています。
袋田から、永平寺に向かうと糸魚川あたりで給油することになるので、
その時はインターを下りてみます。
by 袋田の住職 (2010-02-24 21:37) 

たいへー

美しいトイレの鏡には、美しい人が映る~~~。^^
by たいへー (2010-02-25 23:04) 

NOBODY

あれっ?もしかしてこのスタンドに寄ったかも・・・。
ご無沙汰しておりました・・・。
去年親不知に行った時、糸魚川のインターのところで給油したぞ。
んん~残念なことにトイレには行かなかった・・・と思う。
こんなにきれいなら印象に残ってるからさ。
by NOBODY (2010-02-26 21:06) 

笙野みかげ

トイレがキレイなのはポイント高いよね。
・・・というか、私汚いトイレが苦手で我慢することがよくあります。
娘もその傾向があって、小学校の時は学校のトイレに入れなくて、「これじゃあいかん」と反省したことがありました。
ちょっとくらい汚くても用を足せないと実際困るもんね・・・
by 笙野みかげ (2010-02-27 15:35) 

moonrabbit

コンビニのトイレの綺麗なところが多いのには驚きます。
ガソリンスタンドもトイレ利用の人が多いでね。
やっぱり親切&清潔は嬉しいです、はい。
それにしても・・・凝り性ですね、ほんと。(^^;
by moonrabbit (2010-03-02 16:15) 

OJJ

素晴らしいです! 
ウチも考えよう・・2人だけやけど・・
by OJJ (2010-03-03 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。