SSブログ

柴ワンこ [動物]

三月後半から目が回る程の忙しさ・・・
お彼岸が終わりやれやれ~もつかの間
次女の小学校卒業式、
そして次女のインフルエンザ感染、
私の仕事も3月いっぱいで終わることから
引継、地域の役員に任命、体がいくつ合っても足りない~~
と叫んでいるうちに4月。
檀家さんの法事が埼玉であり私も付いて行く事に
法事の合間おばさんの家に行くと
出迎えてくれたのは「まな」でした。

人見知りをする事もなく家の中を走り回り、
寝ている私の顔を踏みつけ
楽しそうにしている新しい家族。
帰り際、遊び疲れたのかゴジラなみの
大あくびをぶちまかし、さよならしました。

4月の埼玉は暖かく、あたり一面桜は満開に近い状態でした。

埼玉を後にすぐに神奈川に仕事・・・
もちろん運転は私。つかれたよぉー


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 16

お散歩爺

可愛いと思ったら・・すげ~あくびのワンちゃんですね。
家がお寺で子供が四人、学校も地域も、主婦もやって、そして絵も、本当に体が幾つあっても足りないですね。 ご無理なさらないようにね。
by お散歩爺 (2007-04-03 22:34) 

本当に忙しい人ですね。でも出来る人なのです(*^^)v、、
みっきい様ブログで息抜きして?(たぶんなら無いかも・・・)
他は回らなくても良いですからまた、UPしてくださいね(^・^)
このちび柴犬可愛いですね。
by (2007-04-03 23:46) 

まめぞう

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
犬バカにはたまらない映像です。
あくびの写真は勝手ながら僕のPCに保存させていただきました。
あ、そうだ!サイズ落としてケータイの待ちうけにしようかな!^^
あ、地域の役員さんお疲れ様です。僕もおととしやりましたが・・・
もういいです(^▽^;)<ぉぃ
by まめぞう (2007-04-04 05:50) 

日本全国に檀家さまがいらっしゃるのですね。すごいですね。
さくらもいいですが、運転はくれぐれもおきをつけて
by (2007-04-04 07:37) 

たいへー

犬にしておくには勿体無いキャラですね。(笑
by たいへー (2007-04-04 08:16) 

みっきぃ

旅爺さん    ★ありがとうございます!今日も葬式に参列して参ります。
夕方からは保育園の役員会・・・今のうちに動いて、歳をとったらゆ~~~くり旅行三昧しよーっと!

ハギマシコさん ★遊びにもいっていないのに来て下さって感謝感激です。パートは辞めたけれど、おろそかになっていた寺の掃除がたんまり!!
ブログで息抜きして仕事再開です。

エルモさん   ★ナイス・コメントありがとうございます。写真持っていって保存して下さるとは・・光栄で~~す。役員今は四女と地域の役員。来年からは残り3人の役が・・・・うるうるうる~~~です。
by みっきぃ (2007-04-04 11:37) 

nonkumi

マナちゃん、かわいい~♪
うちのレオも小さいときはかわいかったのにねぇ・・・。
by nonkumi (2007-04-04 12:37) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・お久しぶりです。
超お忙しい毎日を、一生懸命生きているみっきぃさんの明るい姿が目に見えるようです♪ でも、大切なみっきぃさんの身体は一つ・・・無理をなさいませんように。次女ちゃんのお風邪は如何ですか・・ ?
福井沖地震の影響は如何でした・・・何も被害は無かったですか ?
by あら!みてたのね (2007-04-04 13:49) 

toraneko-tora

3月半ばから なぜなぜ???? そうだったんだ お寺さんはお彼岸が・・・・
なんて、ニブイ私・・・・・
by toraneko-tora (2007-04-04 20:04) 

袋田の住職

今日もPTA関係の集まりでした。
昨夜は郡山で祝賀会・・・
一人旅だったんで車をやめて水郡線で行きました♪
新幹線は運賃が高いし・・・
by 袋田の住職 (2007-04-04 22:49) 

Yua

眠そうなとろ~んとしたお顔…かわいい…
と、思ったら…、ビックリしました~!!
by Yua (2007-04-05 12:59) 

フレンド

お元気そうでなによりです
まなちゃんあんなに可愛い顔してて・・・凄いあくびにびっくり
タイミングが良すぎて言葉も出ません
by フレンド (2007-04-05 17:35) 

berry

いつも運転手さんなのね。
居眠り運転には気をつけてね。って、寝るときはしっかり熟睡かな?
どうぞ安全運転で . . .
しかし、その大あくび、完璧に負けました。
マナちゃん、将来は吉本ですか?
デビューしたらファンクラブ発足するからね〜♪
by berry (2007-04-05 18:36) 

忙しそうですね、運転には気をつけてね。
マナちゃん大あくび、すごいですね。
by (2007-04-05 20:07) 

豪快なアクビ花子と同じだよー^^;
すました顔とはるかに違うしぐさが笑えるんですねー
by (2007-04-06 20:17) 

薔薇姫 聖まぐのりあ

お寺のオヨメさんはいそがしいんですね!

うちの母も農家の嫁として家を守り

畑を守っております 日本の母に感謝と愛情を!!
by 薔薇姫 聖まぐのりあ (2007-04-06 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。